先週の日曜日、子どもと映画を見に行きました。

 

 

 


今回、見たのはこちら

 

「特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト」

 

8月4日の金曜日からの上映です。

 

 

 

 

映画鑑賞が、夏課題を早めに終わらせることへの意欲に

 

つながったらいいなぁと思って

 

子どもと6日の日曜日までに夏課題が終わっていれば、連れていきますよ~

 

と約束をしておりました。

 

もちろん課題といいましても、全部はたいへんそうでしたから、

 

テキスト物の完了が条件でしたが、

 

それなりに頑張って終わらせてきましたよ。

 

 

 

 

そこで、109シネマズ佐賀に行ってきたというわけです。

 

わたしとしては、このタイミングで映画館にいくのならば、

 

ジブリ映画『君たちはどう生きるか』を見てみたい!

 

と思っていたのですが、約束でしたから、今さら変更するわけにはいきません。

 

子どもと一緒に

 

吹奏楽部の部長に就任した主人公の久美子さんが、部内で頑張る姿をみてきましたよ。

 

 

 

 

ちなみに、

 

「響け!ユーフォニアム」の第3期は24年4月に放送されることが決定しています。

 

3年生となった久美子さんにどのようなドラマが待ち受けるのか楽しみですね。

 

「そしてまた、次の曲がはじまるのです」