昨日は、八女高校の説明会でした。

 

例年、広川教室で、1番生徒が受験する高校ですから、可能なかぎり参加するようにしています。


会場は視聴覚室でした。

 

 

 

 

さて、八女高校は、

 

令和4年度からは「新生八女高校」として、新しい取り組みを行っています。

 

朝課外をなくしたり、放課後をもっと有効的に活用したり、

 

水曜以外は7限授業にしたり…

 

 

 

 

少し前までは、

 

平成になっても、昭和の香りがする高校だと感じていたのですが、

 

近年は、確実に、新しい風が吹いているといえそうです。

 

せっかくの機会ですから、

 

そうした点をいろいろとお尋ねしてきました。

 

入試においても、特色化選抜で斬新な方針を取り入れてますね。

 

 

 

 

嬉しいことに、パンフレットに卒塾生徒も登場していましたよ。

 

 

 

 

詳しい情報は、学校のHPから見ることもできます。

 

福岡県立八女高等学校のサイトはコチラ