先月中に、

 

何年かぶりに、久留米学園高校の説明会に参加しました。

 

 

 


●麻生公務員専門学校

● エッジ国際美容専門学校

 

との提携について特に詳しく説明がありました。

 

はっきりとした目標を持っている生徒さんにとっては、

 

抜群のカリキュラムだといえそうです。

 

 

 

 

ICT関連では、

 

一人1台タブレットは実施していました。

 

さらに詳しく担当の先生にお尋ねしたところ、スクールタクトを導入しているとのこと。

 

スクールタクトは、一方的に配信するという部分よりも

 

双方向のやり取り、特にリアルタイムで生徒の取り組みを把握していくところ

 

に強みのある仕組みですから、

 

一人一人のレベルに合わせて個のサポートをしていくことへの姿勢を感じるものとなりました。

 

 

 

 

多彩な学びを選択できますし、様々な面で、自由度が高い部分もありますよね。

 

ひきつづき学校の雰囲気、立地なども調べて、

 

考慮されることをお勧めしておりますよ。

 

久留米学園のサイトはコチラ