今朝、7時を過ぎたころのことです。

 

この時間だと、起きてることの方が、多いのですが、

 

今日は、まだ睡眠中でした。

 

眠っているところに、生徒から電話がありましたので、

 

たいへんびっくりいたしましたよ。

 

 

 

 

電話の要件はといいますと、

 

「昨日の夜、学校のワークを忘れて帰ってしまったので、

 

学校へ行く前に、塾に取りにいってもいいですか?」

 

というものでした。

 

そこで、時間を打ち合わせして、

 

ちょうど彼が到着するころにあわせて教室を開けにいきました。

 

 

 

 

無事に、ワークをお渡しすることが出来ました。

 

提出期日が今日だったのかな?

 

宿題忘れにならずに済んだようで、なによりでした。