こんにちは。
 子育てカウンセラーのMIWAです。



【心が裸になると関係が深まる】

旦那に「私のことわかってよーー」って思う反面、
私が旦那に言えてないことってたくさんあるんだよねーー。


●旦那が仕事から帰宅したとき、『えー。もう帰ってきたー』とほぼ毎日思うこと。
●旦那が休みだと「休みか…」って思うこと。
●旦那の話、『面白くねーーー』って思いながら聞いてること。
●「仕事の愚痴を聞いてる時、『それ、あなたが悪くない?』って思いながら聞いてることが半分以上あること。」



何で言わないかと言うと…
●怒るだろうから。怒るというよりキレるだろうから。
●私も言われた傷つくよなーって思うから。
●親しき中にも礼儀ありだから(人としてよくないだろうなーって思うから。
●笑い飛ばしてくれるイメージが全くできないから。


本当はどうしたいのかと言うと…

私:「お帰りーー。お疲れー。一人の時間できたーーわーいって思ってたのに、早かったね♪♪」


旦那:「そんなこと言うなよー。ワハハハハー。」 

私:「そうだよねー。でも一人の時間も必要なんだよねー。へへへ♪」

 って言いたいおねがい



あれ?!なんかこんな感じになら言っても言いような気がしてきた♪別にトゲトゲしてないもんね♪



もし、ちょっと機嫌悪くなっても

「『帰ってくるなっ』て言ってないんだよー。心のウチ。あなたわかってるでしょ。私があなたを大切と思ってること。それに私が一人の時間も必要に感じてることも♪♪」

って言えばいいねウインク



こんな自分の感情が言えたなら、

もし旦那に同じようなことを言われても

全然傷つかないし、理解できるおねがいおねがいおねがい


わーーー。少しずつでいいから、時間かかっていいから

こんな自分の気持ちを上手に伝えていこー。


そうしたら、もっともっと関係性がよくなっていく予感OK


───────────────────

 

 

期間限定無料メール相談開催中♪