カンショの韓・感・RADIO!



こんばんは、カンショです。


こちらのコンテンツでは韓国ドラマやKPOPの情報を取り入れながら、だらだらと語るスタイルでお送りいたします。


ということで、まずはこちらの話題から。




よくお邪魔させていただいている方の記事。各演技大賞についてまとめていらっしゃって、昨年も読ませていただいた覚えがあります。


で、今回私が注目したのが、新人賞!


SBS大賞新人賞にチャン・ギュリ(『チアアップ』)! ギュリやあああ!!! 


はい!ギュリといえば2017年のサバイバルオーディション番組「アイドル学校」に出演。見事、fromis_9(プロミスナイン)としてデビュー。


ただ、練習生経験の乏しさから他のメンバーより遅れをとってしまうことに悩むことに。


そこで2018年にはグループ活動を一時休止し、やはりサバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」(プデュ48)に出演。


残念ながら最終選考に残れませんでしたが、そこで得た経験をグループに戻ってから活かしていました。


そして昨年、2022年7月に事務所との契約を解除して惜しまれながらグループを脱退。


他にもグループ自体が事務所を移籍したりという、何というか目まぐるしく環境を変化させながら歌手活動を送ってきた彼女ですが、今度は女優さんとして新人賞!


いやあ、凄いですねえ。そして嬉しいですねえ。ギュリは歌声がきれいなので、歌手を続けて欲しい気もしますが、こうして別の道で花開く姿はやはり嬉しいものです。


ということで一曲。



そして!


MBC大賞新人賞にはキム・ミンジュ(『ゴールデンスプーン』)!ミングリいいい!!!


はい!ミンジュといえばIZ*ONEメンバー!凄い!やったねミンジュ!


いやあ、ミンジュが女優さんの道を行くことは、もうデビュー前から分かっていたことだったんですが、こうして現実に、しかも新人賞を獲るなんて。


ホントに「ミンジュはドラマ出ないのかなあ?」とか「事務所何やってんの?」とか思っていたのですが、いやあ凄い凄い!(ちなみに事務所は移籍しました)


ミンジュも先程のギュリと同じように歌手としての練習生経験の乏しさがありましたが、めきめきと実力を付けて、気付くとミンジュばかり目が追っている。なんてこともしばしば。


相当に練習を重ねたのでしょう。時折、配信で他のメンバーからその頑張りぶりの報告があったりしました。


そういえばアイズワン結成当初「花道だけを歩もう」というキャッチフレーズがありましたが、グループ解散後の現在もそれぞれが花道を歩んでいく姿がとても嬉しいですよね。


さらに、MBC大賞新人賞もう1人はヨヌ(『禁婚令』)!


ヨヌは元MOMOLAND。ちょっとね、色々あって脱退。それだけにこうして新人賞を獲ったなんて聞くと嬉しいです。


ということで一曲。



そしてそして!KBS大賞新人賞!


ミナ(『美男堂の事件手帳』)!

ソヒョン(ジンクスの恋人』)!

チョン・ジソ(『カーテンコール』)!


の3名。ミナは元I.O.Iにして元gugudan。ソヒョンは言わずと知れた少女時代!


チョン・ジソは韓国映画『パラサイト』でお馴染みの女優さん。私が観たドラマでは下記2本に出演しています。




で、お気づきになったかもしれませんが、各新人賞受賞者計6名中、5名がKPOP出身なんですよね。


よく知りませんが、こんな年って過去にもあったのでしょうか。


つまり、どういうことかと言うと、


「韓ドラを観る楽しみがますます増えた」


と言うことですね!


まあ、ちょっと小難しい考察を挟もうと思ったのですが、面倒くさい。


今はただ、彼女たちを心から祝福したい。そんな気持ちになりました。なんてね。


ということで、今回はこの曲でお別れです。




欲張りな願いも叶ってしまう

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる