おはようございます。韓国ドラマ「カドゥリ刺身店〜占い師の二重生活〜」感想です。

隠しメニューのよく当たる占いでも有名な刺身店の美人すぎる社長カ・ドゥリ(イ・ジュビン)。

そのドゥリの隣に住むのはいつもジャージ姿で部屋には女性の下着を飾る変人ウビン(ハン・サンヒョク)。実は彼の正体はFILAアンダーウェア社長という設定で、作中では当然FILAブランドが目に付きました。

そんな2人の恋の行方を描いたドラマなのですが、初めの方は何というか話が散漫としている印象でした。ところが、2人の関係が急接近してからは、とても面白く感じた作品でもあります。離陸までが忍耐が必要という、よくあるパターンですね。

美人な故に妬まれ、大学時代には親友に裏切られ、就職してからは先輩のいじめに遭ったドゥリ。その辺りとどう向き合うのかもドラマの見所の一つでした。妬みって怖い。

終わってみればなんと素敵なサイダードラマ。主演のお二人も魅力的でぜひまた違うドラマでもお目にかかりたいところです。

あとドラマの内容とは関係ないのですが、気になった点が二つありました。

一つはウビンの秘書テギョン(チョン・ジンファン)が屋上で叫ぶシーンがあるのですが、なぜか日本語。しかもかなり上手い。

ちょっと調べたところ、チョン・ジンファンが小学生の頃、日本に住んでいたとのこと。ああ、なるほど。やはり実際に住んでいると違いますよね。

もう一つは「この恋は初めてだから」にも出演していたキム・ミンジュが出てきたこと。彼の場合は恐らくカメオ出演なのでしょう。物語には一切絡みません。

で、調べてみたところ主演作「初恋デザート」でチョン・ジンファンと共演しているのですね。どうやら「初恋デザート」でのキャラで出演したようです。どちらもWHYNOT制作ですからこういうこともできるのでしょう。これはチェックしなければ。

ということで、今回はこの曲でお別れです。歌って踊るサンヒョクもカッコいいです。

VIXX_Scentist