私の周りの頑張っている人々 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

アクセス有難うございます🎵

 

 

 

大工のお兄さんの頑張りのおかげで

1階の出っ張っている部分の屋根組みと

下地のアスファルトルーフィングの

施工が無事終わりました

 

(昨日の夕方に撮影)

後はガルバリウムを屋根工事業者さんに

取り付けてもらえれば雨が降っても安心ウインク

 

 

しかし本日から我が家の現場は

しばらくお休みだそうなショボーン

 

と言うのも

 

 

先日投稿した記事で書きましたが

 

 

 

 

お兄さんの工務店さんで契約した

お客さんの建築現場が予定より順調に進み

ついに人手が足りなくなったので

今週はそちらを手伝うとのこと😅

 

 

「今週中に玄関先のコンクリートを

打っておきたかったんすけど…

うちらの都合ですいません」

 

 

と申し訳なさそうに頭を下げるお兄さん…

 

 

正月休み明けからずっとお一人で

孤軍奮闘されていたのを見ていた

私からすれば感謝しかないです😣

 

 

来週またお会いするのを

楽しみに待ってますよーウインク

 

 

 

さて話は変わりまして

 

我が家のだんご三兄弟ですが

 

三男のずんだ(2歳)ウシシが今日保育園で

初めて1枚もオムツを汚さずに

帰って来ました❗おねがい

 

 

オムツ代も地味に痛い出費なので

素直に嬉しいです❗笑い泣き

 

 

家のトイレではまだ出来ませんが

新しい家に暮らす頃には

オムツ卒業出来てると良いなあー

なんて期待してしまいました(笑)

(流石にそれはまだ早いか😅)

 

それから

4月に小学校入学を控える

長男おぐらでありますが

最近は帰宅するとすぐに進◯ゼミを

「お父さんワークやる❗おーっ!」と

夕飯そっちのけで(笑)

自ら進んでやっていますびっくり

 

 

だんだんお兄ちゃんらしく

なってきたなぁー照れ

成長を嬉しく思っていたら

保育園でもプリントを使った

2週間に1度の「学びの時間」

という授業があるそうで…

 

 

今日は珍しく

「僕ひらがないっぱい書いたよ❗ウシシ

と持って来たので見せてもらうと…キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

大量の【ま】ポーン

 

 

 

 

ちなみに裏はというと

 

 

 

 

 

 

 

包囲する【よ】ゲロー

 

 

 

まだまだ綺麗な文字とは言い難いですが

一生懸命に書いている姿が目に浮かぶようで

ちょっと感動しました🤗(←親バカです)

 

 

 

今日は久しぶりに残業で

朝からバタバタ忙しい1日でしたが

大工のお兄さんと同じように

息子達もそれぞれ一人で

頑張っているんだなぁ~と

気付くことが出来て良かったです照れ

 

 

 

お読みいただきまして

有難うございました🎵