こんにちは。

透視リーダー・音叉セラピスト 由紀子です。

 

久しぶりの投稿になりました...

咳風邪をこじらせてしまったようで、夜も咳で眠れなく、

咳をするたびに胸が痛む状況に・・・。

やっと病院に行き、薬を処方してもらい、症状が落ちついてきました。

 

みなさんも風邪に気を付けてくださいね。

 

私が以前から「?」に思っている言葉に

「大丈夫?」があります。

 

転んだ子供に、

困っている人に、

沢山の仕事を1人でこなしている同僚に、

悲しんでいる人に、

 

「大丈夫?」

 

と声をかけるのは変だと思いませんか?

私は違和感を感じます。

 

だって

「大丈夫じゃないもん!!」

 

「大丈夫?」と聞かれると

反射的に「大丈夫」と答える人がほとんどだと思います。

 

私も違和感を感じるまでは「大丈夫?」を使っていましたし、

「大丈夫?」と聞かれると「大丈夫」と返答していました。

 

「大丈夫?」

相手を気にかけているように聞こえますが、

相手に無関心な表れに思えます、私には。

 

「大丈夫?」と聞くのは、やめませんか?

相手に寄り添った声かけにしませんか?

 

例えば・・・

転んだ子供には「痛かったね」と共感する。

困っている人には「お手伝いします」と手を差し伸べる。

沢山の仕事を1人でこなしている同僚には、

「それ1人は無理だね、ヘルプするよ!」と図々しく入り込む。

悲しんでいる人には「辛いね、話聞くよ」と甘えられる環境を作る。

 

 

今の自分をバージョンアップしたいと思った貴女!

オーラリーディングで隠れている自分と会話してみませんか。

セッションは下記 URL をクリックしてくださいね。

https://www.my-scape.com/aurareading