前の投稿から、なかなか書けないままに、

気づけば、明日から夏休みに😱


記録として、

「事件が、、、」の内容も🤚


春休みに入って、色々と私が行きたい講座に予約していたから、つきあわせる形には、なっていたけど。

本人にも、ついてくるか、祖父母宅に遊びに行くかは、選んでもらった上で、同行。


でも、午前中、英語リトミック

→夕方 長女のバレエ教室

→夜 雨の中 サッカー観戦

→寝るのが遅くなる

も、

翌日も、朝からランチ付きイベントへ💨💨

ランチ開始前にも、授乳した次女ちゃんと

終わった瞬間、ママの膝に座ろうとする長女

で、一悶着。




周りのママたちのお陰で、ちょっと気を取り直して、

ランチして、帰宅。


夕方、長男のサッカーへ💨💨

という日に、事件が💦💦


次女がちょっと離れて遊んでいた隙に、

おんぶ〜と背中にのる長女。

乗ったり、おりたりを繰り返し、

「おんぶで、グラウンド1周して」

と言い始めて、

「腰が悪いから無理だよ~」

と、次女の様子も伺いつつ、やんわり断りながら、

背中に乗ったり、おりたりを再び繰り返していた時に、


こちらの準備が出来てない時に、

背中に乗られ、バランスを崩して、

膝を強打😭😭😭




私も、人間😥


痛みに耐えられず、イラッとして

「そんなにおんぶとか、抱っこがいいなら、

大きくならんやったら、いいやん。」

「お姉さんにならんでいい。

 1歳に戻って。赤ちゃんでいたらいい。」

と、ついつい口走ってしまい、

長女、大号泣😥💦💦💦


こっちも、引っ込みがつかず、しばらく放置、、、


落ち着いたところで、

急に乗られると、危ないこと

大きくなった分、おんぶで回るのは、母の体がもたないこと

次女ちゃん、歩かせて、1周するのは、無理なこと

大きくなったから、一緒にお料理したり、

縫い物したり、長女としかできないこともある

などなど、

私も、冷静に伝えて、仲直り🫠


帰って、傷を見ると、想像以上にえぐれてた😱


夜な夜なインスタのストーリーで

長女に

やらかしたとつぶやいてしまう、、、