私の方が可愛い!!

年長後半になってからの長女の口癖。

ほぼ毎日と言っていいほど、

「私、可愛い?」

「次女ちゃんとどっちが可愛い?」

と家族に聞いたり


「私、可愛くない?」

「なんで、可愛いって言ってもらえんの?」

「次女ちゃんは、たくさん可愛いって言ってもらえるのに、、、」

と、ことあるごとに言う長女。




次女ちゃんの人見知りが落ち着いて、

にこにこと会釈を返すことが増えてきて、、、


道ですれ違う人やエレベーターで出会う人に、

可愛いね〜と言ってもらえてることに、嫉妬、、、




先の質問に、どちらも可愛いよでは満足せず、、、

習い事の先生や顔見知りの人の名前をあげて、

可愛いって言ってくれるやんと、伝えても、

次女ちゃんは、知らない人にも言ってもらえるやん

私は、言われない、、、と


娘ちゃんずが揃っている時は、

「お姉ちゃんに似て、可愛いね〜」と

言ってくれる人もいて、

「これって、長女ちゃんも可愛いってことよ!」

というも、直接自分が言われてないから、納得出来ず💦💦


そんな時に見かけたこちらの募集看板。

パパ 「これ受けてみる?」って。

よく調べてみたら、うまくいけば、大阪での撮影になりそうな感じ。

これ、本気で言ってないよね〜と思ってたら、

ニコ☆プチの雑誌も買ってきて😳

長女に、「これ見て、勉強してみる?」って。

「ホントに応募してみるん?」って、

パパに聞いたら、

「合否関係なく、こういうの出してみたら、

承認欲求が満たされるかなと思って」って🤣


応募の方向で動こうとしてたら、、、

「アサデスKBCの〜」と電話が😳



先に見つけて、応募していたこちらの
動画投稿依頼がきた!!
電話もらうまで、応募したこと忘れてたけど😂

長女と相談しながら、動画を何度も撮り直して。
期限ギリギリに投稿。

ドキドキの放送日💞💞💞

長女が見てほしい人には、前もって連絡。

放送後、連絡していた人、それ以外にも、
たまたま見てたママ友から感想をもらって。

それを伝えると上機嫌の長女😆❤️
前もって連絡していた人から、返事ない?
とソワソワ😁

これを機に、
私、可愛い?発言が落ち着いてきた気がする🤭

ありがたい経験をさせてもらえたことに感謝🥰

モデルオーディションの方は、期限を過ぎて、
応募できず💦💦
でも、長女は、また違うオーディション
見つけた時に、やってみる?と言うと、
納得してくれてた☺️

今回の動画だったけど、テレビ出演できて、
自信にもなったみたいだから、
また何か挑戦させたいな😊