最近は見るばかりで全然記事を書いていませんでした。

書きたくなる内容はネガティブなことが多すぎて…( ´∀` )
とりあえず生きてます。
 
久しぶりに書くのはお役立ち情報。
韓国人の友達から教えてもらったんですが
このLGから出ている足洗う洗剤。
 
なんと、ウタマロ的な万能洗剤なんです。
 
本当は足を洗うためですが、
キムチが洋服についてしまったときとか
インダクションの油汚れとか
洗面所の掃除とか
シンクを洗うときとか
 
とにかく万能なんです。
 
ふと・・・あ、「ウタマロ」っぽいって思いました。
でも友達には「ウタマロ」を伝えきれなかった(-_-;)
 
成分みるとお酢の成分が入っているようで
だからいろんなところスッキリと洗えるんじゃないかなとは思います。
ちなみにウタマロは中性らしいのでとくにいろんなところに使えるのかも。
 
私はグレープフルーツミントを買ってみたんですが
香りもミントの香りもするし悪くないです!
 
私はダイソーで5000ウォンで買いました。
クーパンのワウ会員だと無料配送4950ウォン。
気になったのでハーブの香りがもっとしそうなクーリングを追加購入しました。
明日来る予定。
 
足はまだ洗っていないのですが、シンク洗いも良かったし
シンクの排水のところにも吹きかけてみたらなんとなくすっきり。
 
いろいろと掃除系は日本のものが優れていますが
これはかなりのお気に入りアイテムです。
 
 
明日クーリング来たら足も洗おうと思います。
 
 
ウタマロ石鹸リキッドとウタマロクリーナーは別ものなのね。
 
やっぱり、日本に帰ってウタマロクリーナー買おう。
サッシとかも掃除したいし。
 
☆いろいろな使い方は個人の判断でお願いします☆