コロナからはほぼ復活しましてますが

たんがまだ絡んだりするから薬飲んでます。

 

ほんと私って虚弱なの???

さてさて…5日の隔離すると

生活支援金が出るかもしれません。と、

言われていたので、住民センタにいってみました。

 

外国人はまず手続きがちょい面倒です。

必要と言われた書類。

 



 

生活支援金は、保険の納付額によって

カットラインが設定されていて

3人家族だと、一か月の合計納付額が157684ウォンだそうです。

 

うちの住所に義母の登録もあるので

うちが2人なのか3人なのかわかりませんが

とにかく3人でも越えてるってことは

2人でもダメってことで。

 

 

結局、生活支援金はもらえませんでした魂が抜ける魂が抜ける

まぁどっちにしろ、熱あったし、

週末、夏休みで外にでる用事もなかったので

いいですけどね。

 

 

この生活支援金のカットラインは

子供がいて一人しか働いてないとか

収入低めとかそのあたりじゃないと

もらえない感じのカットラインでした。

 

別にうちも高給ってわけじゃないんですよ爆笑

でも、私は給料全額ほぼお小遣いだし文句はございません笑


それにしても、生活支援金もらったら

高級ヘアトリートメントでも買おうかなって思ってたから
[오리베]골드러스트 트랜드포메이티브 마스크 150ml : 오리베 (naver.com)
ちなみに1万円弱する~。

 

あてがはずれましたびっくりマーク