夏バテ防止のために

韓国は参鶏湯を食べます!

 

昨日は参鶏湯を食べる日の一回目初伏でした。

天気は朝からあいにくの大雨で…

 

おかげで、夜ごはんの時間帯にお店に行っても

そこまで並ばなかったし、サムゲタンも

売切れじゃなかったです!

 

とはいえ、この前、体質見てもらったら

私は、朝鮮人参も棗もお肉も体質に合わないから

この参鶏湯が私の健康にいいのかわかりませんが、

なんとなく、韓国にいるから食べました(笑)

 

ぐつぐつできました。

 

 



 場所はこちらです。

結構な人気店。朝鮮人参も大きいのがしっかりはいってます!お値段は15,000ウォン。

初めていったときは12,000ウォンくらいだったのが、やはり少しずつ値上げしてますね。


[NAVERマップ]

ハンソンサムゲタン

서울 영등포구 국회대로36길 14

https://naver.me/5nP4W87Y




日本式のウナギのほうが私の体質には合ってると思う!

30日の土用の丑の日には、日本から持ってきた

ウナギのレトルトを食べようと思います!