日本に帰国していました 🗾

 

そのときに、前の会社の友達に

(いまは某日本の生命保険会社で執行役員をしている)

私が仲良くしている先輩を紹介しまいした。

 

友達は、ちょっと今後のキャリアについて悩んでいて

私の先輩は偉大過ぎて、参考になるかもわからなかったけど

大学院の先生とかもしてたし人脈も経歴もあるので

話してみたら何か見つかるかも?って紹介したんです。

 

友達は話をしてみて、ちょっと前向きになってたし

元気にもなれた!っていってたので

その時間作ってよかったなって思ってます。

 

 

でさ、

 

というか…

 

わたし。

 

韓国に来て10年近くたったわけだけど

この10年、なにしてたんだよっていう話なわけです。

 

10年間しっかり給料もらって稼いだわけでもなく

貯金が増えたわけでもなく、持ってた株があがって

資産は増えてるけど、まったくの充実感なし。

 

キャリアとか関係ない、会社の事務してて
(周りもキャリアとか考えたりはしてないです…)

安月給もらってぬるま湯的な世界にいるわけです。

 

 

無駄に年だけ取りました 泣き笑い

 

 

 

もう、この先、年齢制限とかでおそらく

就職できる望みもないし

(ほんとうはヨーロッパ系企業に就職して爆  笑

とか夢はあるけど・・・)

このまま死を迎えるだけかもなのですが。

 

このままじゃ、頭悪すぎて

今までの友達からも見放される!と思い

少しずつでも勉強していこうと思い始めました。

 

何していいかわからないから…

 

まず最初に本を読む。

 

幸い、いまだにつながってる前の会社の人たちは

本読んだり好きであれこれ教えてくれるので

それを参考に読みます!

 

今、読み始めたのはこれです!

https://amzn.asia/d/gfY3DLu

 

上流っていうのがどういう意味なのかがKEYです!

 

Amazonのキンドルで読んでいます。

外国語の勉強もしよう(英語、韓国語以外で…)!

スペイン語を学ぶアプリは入れたけど

なかなかできない。

 

あと、身体を鍛え始めました アップアップ

来週からはようやくピラティスも復活。

筋肉つけようと思います。

 

皮膚科やヘッドスパ通いも続けてます!!

 

 

 

とにかく、おばばも自己研鑽に励もうって誓った

2023年後半スタートの7月です。指差し指差し