人生初のウルセラに挑戦してきました

 

 

最近、いろんな理由から…

とあるオンニと一緒に出掛けたりすることが多いです。

 

オンニはヨン様ブームの頃から明洞でお店やっていて

そのあとは洋服屋さん、そして最近までは化粧品屋さんと明洞で生き抜いてきた方です。

そのために美容に関連することにかなり顔が広いのです!

 

オンニの知り合いで、某大学で化粧品工学を教えているキョスニムが

紹介してくれた皮膚科に連れていってもらいました。

👆 もうこの紹介ルートだけで、かなり安心材料。

私が行った日も、キョスニムもオンニも一緒に施術受けていました。

 

 

こちらです〰!!

狎鴎亭ロデオ駅から歩いて5分くらい。

벨리시모피부과의원 (bellissimo.co.kr)

日本語サイトもあります💛
Bellissimo

私の受けた施術の説明も詳しくあります!

 

 



 

宣伝とかしてないけど、地元の人に大人気の皮膚科です。


私が行った日も20代後半から30代、

そして私たちオトナチームまでいろいろな世代の人で混んでいました!

 

院長先生が直接顔を見てくれて、

直接施術もしてくれるので、価格の安い病院のようなカウンセリングの先生と施術の先生が違ったりとか、いい加減なことはありません!

 

そして、この院長先生は無理に押し付ける感じが全くなくて、必要ないものはやりたいといってもやらなくていい!っていうようなタイプの先生なんです(笑)

 

前から関心はあったけど、お値段とか、先生への信頼度とか、ダウンタイムとかいろいろと心配で、なかなか一歩踏み出せなかったけど、オンニたちもいるのでいよいよ私もデビューです。

 

私に必要なものは…

 

さてさて…私も老化が襲ってきている年齢なので・・・

 

皮膚がたるんできていますねぇ~と。

唯一の救いは…院長先生が「年齢と比較すると」皮膚がとてもきれい~と言ってくれたことです(笑) まだ良いところが残っていたのね〰〰爆  笑

 

私の両親も色白で、父は白人か?っていうくらい白いし、さらに母方の祖母はもち肌で…と肌のDNAが全体的に良いので、私もこのDNAのおかげで肌トラブルが少ないんだと思います。

ありがたや~ありがたや~愛愛愛

 

たるみ対策を中心にということで

 

① ウルセラ

肌の深いところ

 

② 韓国に住んでいるので継続して施術受けれるので BBLという施術を10回分

(だいたい2-3週間に1度)

肌の表面

 

からのたるみ、弾力対策。


そして、目の下がくぼんできているので、

 

③ スカルトラ

コラーゲンの再生を促進する薬 

 

の3種類を勧められました。

 

 

いざ・・・

 

結構な金額だし(有名ブランドバック1個くらいかなw)、この歳にになって、本当にそこまでしてキレイになりたいのかもわかりませんでしたが…とりあえず、こういう機会もめったにないだろうと思いやることにしました。

 

お会計を済ませて(チェックカードで一発支払いしました!!!)、

クレンジングと顔面麻酔へ。

 

そうそう、こちらの院長先生はウルセラ施術を長い間やっていらして、機械も最新の物を使っているので、いままでのウルセラみたいにすごい痛いわけではないそうなのです。

全身麻酔とかする必要もなく、顔のクリーム麻酔だけでOKということです。

 

ウルセラ=痛い って思っていたので、最新の機器で痛みが少ないというのも、今回やろうと決心できた理由の一つです。

 

 

 

施術前の写真撮って、クレンジングして、麻酔クリームを塗ってもらいました。

ベッドで40分くらい待ちました。

 

 

ということで続く。