旦那と日本語でしゃべりながらお昼ご飯食べてたら〰
 
食堂のおばちゃまに、あら〰日本人!?ってうれしそうに声をかけてもらいました。
旦那が自分は韓国人です!って主張してたけど。
いつも日本人に間違えられるのは最近は旦那かも(笑)
 
おばちゃまは日本語を勉強してたそうで
日本語忘れないようにって私にたくさん話しかけてきました(笑)
 
そのお店は!!
こちら 굴다리食堂
創業50年。昔は橋の下で営業してたそうですが
開発にともない引っ越ししたそうです。
 

 
メニューは3つ
卵焼き
キムチチゲ
チェユクポックム
 
この三つをたのむと3種〰っておばちゃまが厨房に声かけます!
 
 
 
 
 
卵は多いので「お持ち帰り」しました。
おばちゃまにお持ち帰りって単語教えたけど…覚えてくれてるかな??(笑)
 
日本人にとっても友好的なお店です。
一人ごはんの人も結構いたので、ふらりといけます。
コンドク駅から歩けます!(出口間違えなければ近い)
 
おススメです。
 
旦那もここのキムチチゲは昔からの味がするって言ってました!!!