ソウルもだいぶ寒さが緩んできて
東京の寒い日くらいかな?
普通のウールコートを着たりもし始めました。
 
さてさて・・・
 
この前、チキンを食べに
ARMYの友達を含め3人で食べに行ってみました!
 
行ったのはこのフランチャイズ
下矢印下矢印下矢印
お笑い系の人だと思うけど、イ・ヨンジャさんが宣伝してて
看板とかは見たことはあったけど食べたことはありませんでした。
 
 
お店の名前の由来は、油は60羽揚げたら交換して油は古くないですよ
というアピールだと友達に教わりましたが、
実際には調べてません爆  笑
 
 
このチキンを食べながらモクパン?をBTSのジョングクがして
いまこのクククチキンが話題です!!
 
品切れになったお店も出たとかびっくりマークはてなマークポーン
 
私もちらっとライブみたのですが
確かに美味しそうに食べていました。
 
その時飲んでいたビールとか使ってたグラスも
いま人気アイテムだそうです~。さすが、BTS。
 
クククの由来は
 
ㅋ クランブル
ㅋ クランチ
ㅋ クリスピー
 
だそうです。指差し これは検索しました。
 
 
まずはビール生ビール生ビール生ビール
でも・・・あんまり飲めない私たちは瓶ビールシャンパンを分ける…。
 
 
 
チキン来ました〰
熱々でサクッとしてて美味しかったです。
ちなみに冷めてきても美味しく食べれました。
 
私達は骨のないスンサルを頼みました。
 
 
 
ソースは二種類です。

このクククソースはちょいピリですが、
黄色いトウモロコシマヨみたいのよりは
さっぱりしてわたしはこっちを付けて食べてました!
 
 
で、で、でも・・・やっぱりおばちゃま3人組には
チキンが多くて残りはお持ち帰りとなりました。
 
 
お持ち帰りのときソースが欲しい場合は追加で購入しないといけません〰。
 
 
話題のチキンでアミ活したというお話でした!
ではまた。