隔離から解放されてから1日経ちました。

やっと外にでました〰

 

別にあと1週間隔離されても別にいいやっていうくらい

あっという間に1週間過ぎました。

 

 

だいたいの流れだと

月曜日 

検査 陽性  

病院で1週間分の薬もらって会社早退して帰宅

 

夕方37.8度くらい熱がでる

カップラーメン食べれるくらい元気あり

 

だんなは実家へ行ってもらう。

← これは本当に快適でよかったラブ

 

火曜日 熱38.5度

だんだんと元気なくなってくる

お昼前ころに保健所からのムンチャ。

いろいろと記入して返信したら保健所から電話が一回来た。

 旦那のワクチン履歴も同居人として提出しないといけないのだけど、旦那が忘れたとか非協力的でムカつく。


水を飲むことはOK 食欲なし。

家にあったパンとか少しつまんで過ごす

 

咽喉が痛み始める  なんかざらざらして焼けてる感じ

夜中ころから咽喉の痛みがひどくてよく寝れず

お水もつらくなってくる

 

水曜日 熱は37.5-38度くらい

咽喉が痛くて苦しい〰

お水も無理。でもなんか水分…と思って飲んでみた牛乳が

案外となめらかに咽喉を通過したので牛乳を飲んで栄養源に

 

夜中がとにかく苦しかった。

 

木曜日

あまりに夜中に苦しかったので病院に電話することに。

症状は良くなってないけど

今まで飲んでた薬が最初の三日間分終了して、

今日からは薬の量も減っていたから。

 

咳の風邪薬処方されてたけど今の私に必要なのは咽喉の痛み止めなんじゃないかなーと思って。


ということで、先生に一番辛い症状を聞かれて、喉!と訴えたら、電話で抗生物質処方してくれた。

電話で声がよく出ないくらい喉はやられていました。


ちなみに、電話診療も混んでてお昼前に電話したら、午後2時過ぎにかけなおして

と言われ、コールバックしてもらえたのは3時過ぎかな?

すごい悪化する前に、電話したりするのが正解だと思う。

 

旦那が取りに行くとか言ってたくせに、義母に行かせてた。(# ゚Д゚)

まあ、こんな旦那だし、私の母でもないので気にせず

感謝することに。義母はサムゲタンとサンドイッチとサラダ買ってきてくれた。

 

参鶏湯は・・・あけたときに、ネギとにんにくのにおいで

うぅっとなりそのままそっとフタをしめた。

こんなときに、にんにく食べれる韓国人は強いと思う。

 

金曜日

抗生物質が効果あったようで落ち着いてきた。

昨日、電話してよかった😢

サンドイッチとかぼちぼち食べ始める

 

スープジャーにほっといてできるお粥を作って食べてみる

やっぱり日本人の病人食はこれだよね。

 

久しぶりに起きてゆっくりとシャワーして

お洗濯とかしました。それだけで息切れしたわ。

 

土曜日と日曜日

あいかわらずゴロゴロとして過ごす。

熱はでないけど、とりあえずだるいので

寝たり起きたり。

 

日曜日は、オンラインのセブンティーンのファンミーティングも見た(笑)飛び出すハート

結構、治ってきたってことだよね爆  笑爆  笑

 

月曜日

魂が抜ける まだだるい

おうちで洗濯したり、テレビみたりだらっとして過ごす。

 

夕方、そろそろ旦那も帰ってくるから掃除し始めた。

お風呂場から始めましたが、

この隔離期間一番、触った冷蔵庫を片付けようと思って中の板とかも洗ってってしたら

かなりな大掃除になった。すっきりしたけど

疲れて咽喉が痛くなってきたので焦って寝ました。

 

火曜日

咳がまだ出るので会社は休んでおうちに

 

だんなが帰って来た真顔

 

水曜日

やっと出社してみた。

いや、まだ1週間隔離されてもいいなーっていうくらい

まだちょいだるいし、外に出るのめんどくさいゲッソリふとん1ふとん1ふとん1

 

 

コロナ、気を付けてたけど・・・

感染しちゃいました。でもたぶん会社で横の席、横の横の席から

もらっちゃったのでやむを得ない。

2回目のないわけではないので

これからも気を付けて過ごします指差し指差し

 

そしてこれを機に

ダイエット笑笑

小食にして痩せます。