今年はお正月に済州島に行ってきました〰
結構 久しぶりです。
 
空港はそこまで混んでなかったです。

 
 
ラウンジもゆとり~
 
 
 
 
 
✈からの眺め。
うちを入れようと頑張ったけど・・・
狙いが微妙に外れていました。
 
 
 
で、
 
スムーズな出だしに見えますが・・・
実は・・・
事件がありまして。
 
ラウンジでロッカーに荷物いれてた旦那氏。
ドアが開きませんでした(-_-;)
 
マスターキーを使っても開かなくて
結局、荷物は置いて✈に乗りました😢
 
 
なんで・・・旦那には事件が起こるかな?
 
 
 
 
ハンラ山が見えてきました〰〰。
 
空港についてからは
荷物について聞くために
あちこちのカウンターを行ったり来たり~
みんなよくわからないって感じで
いわゆるたらい回し。

ちなみに旦那はイライラしてたけど
誰のせいでもないし、
 
私はなぜか問題が起きやすい
旦那にイラっとしてたけど・・・

とりあえず優しく地上係員さんに
接しました。
 
 
結局、金浦のラウンジから電話きて
次の便の✈で向かってるとのこと。
最初はホテルに荷物持ってきてもらおうと思ったのですが・・・
 
旦那氏、
免許書がおいてきた荷物の中にあり
レンタカーが借りれず。

レンタカー屋さんで荷物の到着を待ちました。
 
 
あちこちカウンター周りしてたりしたし、
電話してたりとかもあって
結構すぐに航空会社の方がタクシーに乗って
レンタカー屋さんまでカバンもってきてくださいました。
 
 
今回は電気自動車をレンタルしてみました。
エンジン音がなくて超静か。
 
 
だいぶお昼の時間を過ぎてしまったけど…
ランチタイム
(というか早いディナータイム時間帯)
 
 
 
 
インスタ映えしそうなところへ…
 
 
 
 
ブレイクタイムのあとは4時から開店です。
 
 
 
 
そうそう左側に見えるQRコードなんですが。
 
 
レンタカー屋さんに向かう送迎バスの中で
「済州安心」というアプリを入れてくださいと
案内がありました。
 
済州島観光のときはこれが必須とのことで
お店とか入るときは
ソウル市内にあるようなQRチェックインではなくて
この済州島専用チェックインをしないと
いけませんでした!
 
ワクチン接種してるかどうかも
このアプリから確認できます。
 
 
 
 
 
ようやくランチ~
 
 
 
まさしく、インスタ映えのタコのビジュアルですね!
ピリ辛でしたので旦那がメインで食べて
私はポーク炒めみたいのをメインで食べました。
ポーク炒めも胡椒がきいていて
ピリッとしてました。
 
 
とても美味しかったけど、また済州島来たら
行こう!!っていうところまでは
行きませんでした〰(笑)
 
 
このお店の向かいには、イ・ヒョリがよく行く
カレー屋さんがあるのですが
残念ながらお休みでした。
そこでカレー食べてみたかったんですよね♪
 
 
さてさて、おなかもいっぱいになったし、
ホテルに向かいます!
 
元旦早々、事件が起こったりして
なんかなぁって思ったけど
まぁ大事にはならなかったし
良しとしましょう。
 
 
航空会社の方からはお詫びの電話も来ました。
お世話になりました。