在韓国日本大使館からのメールが来て詳細がわかりました。
★☆
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/page22_003428.html
むむ☹
結構な手続きが必要なのね‥
まだまだ一般人が自由に往来できるまでは
時間がかかりそう。
要は、ビジネスで必要(ここ重要‥オンラインミーティングでもいいじゃんみたいのはアウトじゃないかなぁ?)と考えられる人への短期、長期のVISAの発行を再開しました、ということで、さらに行動制限付きますよということですよね。
(昔、北京の中国人同僚が日本に来るためにVISAの申請したのを思い出す。うちの会社は大きかったからちゃんと2週間くらいでVISA出たような記憶。それは、早い方だって言われた!!)
そもそも金浦空港からの羽田便って再開したのかなぁ??今回のビジネストラックで再開するかな?
クリスマス、年末年始と家族で楽しく過ごすのは無理なのかなぁ😭
開かれたような開かれてないような‥
今回の措置ですね。