「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

<東京国立博物館にて>


初めて上野公園に行きました。

お父さん、妹、甥っ子の四人で。

目的は、た~くさん入場券をいただいた展示会を見に行くこと。

うちの両親は二人とも島根県出身なんです。




「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


でもその前に腹ごしらえ ナイフとフォーク


「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

私は初めていくお寿司屋さんですが、ほかのみんなは結構行っている

気軽でお父さんお気に入りのお店。


お昼を過ぎた2時ころだったのに、満席!で少々待ちました。

カウンターは満席だったし4人だったのでテーブル席で。


特にこの名物のネギトロがみんなおいしいって言っているので

楽しみにしていました クラッカー



「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 



海苔に巻いていただきます。

右にちらりと見えるのは、子持ち昆布。




「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


貝のお刺身も!

握り注文~音譜


「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


私はこの一週間、胃の具合が悪くたくさん食べれず、

ネギトロとちょっと刺身をいただいたあとは、雲丹一貫のみ・・・ ガーンガーン


「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


妹と甥っ子は中トロお代わりが続く・・・ アップ

甥っ子は中トロが一番おいしい~と ニコニコ

← っつかー、贅沢すぎるぞ。



「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


わたしはウニのあと、いくらを数粒おこぼれをいただき・・・

おいしい~ドキドキ


「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

下関産のあん肝~アップ

私が頼みました~ 大好き~です。


超大満足 にひひ

お父さんのおごりだし~合格



その後、上野公園を通りぬけて、東京国立博物館へ。


<HPより>


神話の国、出雲。荒神谷遺跡や加茂岩倉遺跡で発見された大量の青銅器や、

出雲大社のそびえたつ社殿の姿は私たちを神話の世界に誘います。
今年は出雲ゆかりの神話が記された『古事記』が編纂されて1300年の記念の年にあたり、

来年は出雲大社の大遷宮が60年ぶりにおこなわれます。
本展覧会では、出雲大社の境内から出土した重要文化財の宇豆柱(うづばしら)をはじめ、

国宝の銅剣(どうけん)・銅矛(どうほこ)・銅鐸(どうたく)、甲冑(かっちゅう)や刀剣、

神像などの貴重な文化財を通し、聖地、出雲をご紹介します。


といった内容でした~ べーっだ!

来年は、島根に行ってみるかな~?



都内の学校に行っていないので、こういう文化エリアには意外と

行ってないことが多かったりする・・・


上野動物園も未体験。

パンダは香港の動物園でみたことあるけど、

上野では見たことがない~ 目


上野公園って思っていた以上にのんびりしてたところでした。

上野動物園も行ってみたいし、また来てみよう~と思いました。


まだ、今月末までの出雲展のチケットあるし・・・


もちろん、お寿司とセットだな!その前に・・・

体調治さないとだけど。



で、夜ご飯は・・食べれず、

スタバのジンジャーブレッドラテ グランデ~

カロリー高そうだからいいかっ。



「私にとっていいもの、いいこと」 tamagoの目指せ美魔女ブログ