「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


合格 初から揚げ!



土曜日に教えていただいたヤンニョムチキン、あまりにおいしかったし、

から揚げ作りも楽しかったので、覚悟を決めてから揚げ初挑戦しました。


うちに中華鍋があったのですが・・・長年放置されていたもので、

自分では使ったことがなく、どうやって底を安定させるのかよくわからず

結局、いつものフライパンで作ってみました。

絶対にもうちょっと深いほうがよかったと後悔しましたが・・・


先生のところで習った、速水もこみちばりの高さからの、「上げてからの油切り」も

実践した結果、からっとしたから揚げができて、ヤンニョムもちゃんとできて、

すごーーーいおいしいのができたんです。


が、やっぱり腕に多少油が飛び、まわりにもはねまくってたので、次回は下には

新聞紙くらい広げてやろうと思いました。

そして、昔の事務員さんがしてるような、腕カバーをすれば、油はね防御できるのでは?

って思いました。


100円ショップで園芸用とかありそうだけど。。。



「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


チキンだけでは、さびしいので豆腐キムチも作りました~。



ふぅ・・・すごいおいかったけど、次回作るのはクリスマスのころかな?