「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

本日、ナカ先生のお教室に行ってきました~ ラブラブ


おいしいお料理+おしゃべりして、最近、引きこもり気味なので

リフレッシュ気分満載!




今日は、


宝石赤 水キムチ

宝石赤 ヤンニョムチキン

宝石赤 サムジャン

宝石赤 お餅


を教えていただきました。


どれもおいしくて大満足~ クラッカーです。



普段、揚げ物は買うのが基本なので・・・

チキンを揚げるのはかなりハードルが高いのですが、

お教室のお友達と一緒にやってたら、ちょっともしかして私にもできる?

という気持ちになりました。


結構、やる気あげておうちに戻ったのですが、

チャギヤが本日飲み会になったっということで・・・出鼻をくじかれました。

明日までこのモチベーションが続いていたら、明日やってみようかと思います。



で、今日習った、「サムジャン」を作ってみました。


帰り道に、皆さんと一緒に買い物をした、水あめ、ごま油さっそく活用。

(チャギヤにごま油買って帰ってきてといっても、いつも忘れられて・・・

いまごま油切らしてました・・・)


豚しゃぶしゃぶも合わせてみました。

豚肉にも合いますという先生のお話のとおり、とってもいい感じ 合格


すごいおいしくできました~ << 混ぜるだけなので失敗は少ないのはあたりまえ・・あせる


「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 



先生が、おうちの冷蔵庫に緑色のケースのあるでしょ??とお話されていたのですが、

はい、あります、緑色のヤツ。奥のほうに・・・たまに引っ張りだします。

賞味期限切れはしてないけど、・・・ちょっと、枯れ気味・・・ ガーン


これからは、自分で作ってフレッシュなサムジャンで行きたいと思います~べーっだ!





ネギのみじん切りとにんにくのみじん切りが簡単に作れる

キッチンツールってあるのかなぁ・・・と思う今日この頃です。