<国産野菜豆腐鍋>
朝、ラウンジでまったり読んだ雑誌「クロワッサン」(たしかクロワッサン・・・)の中でおいしそうなお店発見!今晩はここにします。
バスとタクシーを乗り継いでホテルに到着!お部屋がまだ入れなかったから、まずは、今朝から調子の悪い私の目のために目薬を買いに薬局に行きました。韓国には、日本や香港、アメリカみたいに気軽に薬買えるドラッグストア的なのないですよね??薬局で状態をチャギヤに説明してもらい無事に目薬をゲット。箱にペンで四回って書いてくれました!これで目のかゆみから解放されるはず。しかし、韓国語できないと薬が買えないなぁ~。
戻ってチェックインして、まずは、少しホテルでお仕事片付けました。なんか、部屋にワイヤレスの入りが悪く、イライラー。下の方が接続いいみたいで、下のソファーでポチポチ仕事しました。
そして、ご飯タイム。ホテルからも遠くなかったので、タクシーに乗るほどでもないか~とか思ったので
ぶらぶら散歩しながら三清洞まで行ってみました。
とはいえ、地図もなく住所だけをたよりに出てしまったので・・・かるーく迷う。
三清洞123という覚えやすい住所だったのですが~
途中、三清洞の警察にお世話になりつつも無事到着。
警察の中の地図で場所見つけれました~![]()
大好きな、Slow Gardenやドドゥリのあるそばでした。
雑誌に載っていたお鍋を注文。
しゃもじのメニューで、どれかよくわからなかったので
スマフォの写真を見せたら~ おじさんがこれだね~とにこにこと対応してくれました。
しばらくしたら、雑誌を持ってきてくれて
「今日、この雑誌が日本から来たんだよ~」と教えてくれました。
そうそう、それ見ました!って言ったら
最近は、雑誌見てくる日本人が多くなったよ~と言ってました。(あ、会話はチャギヤがしてます)
取材が結構くるみたいです。
やっぱりビール ![]()
お鍋は、お豆腐の優しい味でキノコもたくさん入っていておいしかったです。
が、ちょっと女子向きだな~というチャギヤの感想でした。お肉なしのヘルシー過ぎなお鍋。
辛いものに飽きたり、胃がつかれたときとかにおすすめです ![]()
にほんブログ村




