「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

今日は、ナカ先生のお料理教室でした。

レポートは明日書きます ニコニコ



で、今日の朝便でチャギヤ帰国。


一刻も早く、寒いソウルから脱出するために朝一番の便にしたらしい。

東京はあったかいそうです あせるあせる


普段、チャギヤがいないと、仕事帰りで面倒だったりするので

かなり簡単にご飯済ませていますが・・・

本日はちゃんとご飯作りました。


お教室の帰り道、お友達と一緒に韓国広場で買い物して帰ったので

買ったものを活用~


とはいえ・・・


まずは、ビビンパッ


宝石赤先生のところでいただいた鶏肉

宝石赤韓国広場でかったナムル

宝石赤韓国広場でかったえごま

宝石赤ジョンを作ったのこりの卵で作った卵

宝石赤あいびきのお肉をふつうに甘辛く煮たもの


をのっけただけで、簡単です。


エホバックのジョンも作りました。


さらに、エゴマも~


「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


本日先生のところで習ったのですが・・・蒸す過程が面倒~と思ってしまったので

いつもの自分のつくるやつを作りました。


だけど、ちょっと久しぶりに作ったら、ヤンニョム作りを失敗した~

ま、どうにか味はOK~チョキ

まだ、ぜんぜん味が染みていない作り立てですが、ご飯巻いていただいたら

すごくおいしかった~です。


韓国海苔にも合うし~ ラブラブ

キムチもおいしい~ ラブラブ


チャギヤもあたしもダイエットのはずが・・・

がっつりご飯を食べてしまいました。 


ま、週末だし~

といって、絶対に痩せれないパターンです。


本日の失敗は 。。。


野菜たっぷりビビンパ用コチュジャンがあったのに、

なぜかお刺身用コチュジャンを出してしまい

それでご飯を食べたことです。


でも、おいしかったよ~ と言い訳しておきます。