「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

土曜日、東京ドームで行われているテーブルウェア・フェスティバル2012に行ってきました。


毎年、行ってみたいなーと思いつつなかなか行けなくて、初フェスティバル参加です。


とはいえ、メインの目的は、母がずっと大好きだった有田焼の窯元さんが出展しているのでお買いものです。


「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 
<福右衛門さん>


お父さんは香炉を見たり、妹は盃(珍味とかいれるのによさそうなサイズです)を見たりしてましたが、

私はふつーに普段使い食器を購入しました。



「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 



「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

今回、初めて作ってきたという、ミニそば猪口たち。

かわいい~ 音譜


つくしんぼの柄が目について、気に入ったので二つ買いました。

おそばじゃなくても、お茶も飲めそうです。



そして、ぶらっとしてたときに見つけたガラス屋さん。

スッカラ・チョッカラ乗せるのによさそうな箸置き発見!


「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


お値段もかなりかわいいので、即決二つほど買いました。


「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

お箸もフォークもスプーンも乗せれるのは、

色のバリエーションたくさんあったのですが、

短いのは透明だけです。



「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 

すごいキラキラした薩摩切子があって~

今度は、切子のグラス買おう~ と心に決めました。



夜ごはん~べーっだ!

有田焼の器づくしでまとめてみました。


「私だけのいいもの」 tamagoの目指せ美魔女ブログ 


ご飯は、福泉窯 さんのなんでん鍋で炊きました。

鍋でご飯炊くのはなかなか安定しないので、練習が必要です。