Merry Christmas 

tamagoの目指せ美魔女ブログ

<本日のホームパーティー。 甥っ子セレクトのGramercy New Yorkのケーキ>


子供のころのクリスマスの思い出は、ローストチキンと、

夜中に学校の修道院のミサに行ったこと。

ミサのあとシスターの手作りのクッキーをいただいたりしました。


高校3年生のときは、大学が決まってたから、シスターと一緒に2泊3日の

修道院生活をしてクリスマスの準備を一緒にしたりしました。


でも、だんだんと大人になって、最近はミサにいったりすることがほぼなくなってしまいました。


今年は、震災や母の死、つい最近に友達の妹が異国の地イタリアで

交通事故で亡くなったりとかあって、神様のことをとても考えました。

自分が死んだときに、仏教の神様とキリスト教の神様・・・とか思うと、

自分はやっぱりキリスト教の神様のところに行くのがなんとなく自然に思えたり・・・。


とはいえ・・・今年もクリスマスミサに行けませんでした。

心の中で、世界に平和が来ますように。

すべての人の心に平安が来ますようにと

お祈りします。




tamagoの目指せ美魔女ブログ

サンタのおじさん

チャギヤとプレゼント交換してもらったグッチの香水。

Guilty = 罪 です。