先週、留学時代に友達になり、いま大学で英文学を教えている友達に誘ってもらって、シェイクスピアの劇を見に行ってきました。「子供のためのシェイクスピア 」というものなのですが、立派な劇です。


はっきりいって、オトナでも真剣に聞かないとセリフとか難しいです~

小田島先生の翻訳をベースにしてるのです。


シェイクスピアなんて何年ぶり!?


わたしも一応、日本の大学では英文科卒でしたが・・・見るのは、読んだ記憶があるようなないような「冬物語」です。 <<< 夏なんだけど、冬物語でした。



少人数キャストで笑いもあったりして、わかりやすいシェイクスピア ベル

とっても楽しめました。



帰り道、英国風パブとかいってシェイクスピアを語るみたいなだと素敵ですが・・・

韓国料理にしましょう~ということで、絶対あるに違いない!という気持ちできょろきょろしてたら

ちょうど韓国料理のお店発見!!



ふらっと見つけて入ったお店でしたが、とってもおいしかったです。


「とん豚彩台所屋」

東京都渋谷区桜丘町16-2



帽子 じゃがいもちぢみ

しっとりおいしい


tamagoの目指せ美魔女ブログ

帽子 ポッサム

おいしかったです~ 

でも、私の中では、兄弟食堂のがいまのところトップ

トップポイントは、兄弟食堂のは大根の辛いのがおいしい!


tamagoの目指せ美魔女ブログ


あともう一品


帽子 ビビンパッも頼んだのですが・・・写真忘れました~あせる



ロンドン (舞台の場所は、ボヘミア&シチリア) から 韓国へ~

インターナショナルな夜でした!