今日ならったお料理を復習!


時間がかからない2品を試してみました。



が、。。。なんか、お教室で試食したのと違う~ショック!


宝石赤 トウモロコシのジョン


宝石赤 青梗菜のナムル


を復習。


tamagoの目指せ美魔女ブログ


トウモロコシのジョンはふんわり感が足りなかったな。

粉が多かったのかなって気がする?

トウモロコシのジョンを作ったフライパンで、そのまま

ズッキーニを、塩と胡椒をふって炒めました。


冷蔵庫の奥のほうに、チャギヤのオモニ手作りのキムチが相当の古漬け状態で

中途半端に残っていたので、使い切りました。


前回、同じく豚肉で炒めたときは、キムチもたっぷりあったし、キムチの汁も

たっぷりだったので、何も味付しないで炒めたけど、今回は汁気があまりなかったので

コチュジャン投入~して味付 !!



キムチがウルトラすっぱーーーい 目目



トウモロコシのジョン、また挑戦しよう~ 音譜

上新粉も買ったし!!


おまけ;

トウモロコシをむいたら、ベビーコーンがついてた!

これはよくあることなのでしょうか?


トウモロコシの皮むくことがなかったため・・・わかりません 得意げ


tamagoの目指せ美魔女ブログ