今日は今季初参戦でベガルタ仙台とモンテディオ山形のみちのくダービーを見に行きましたニコニコ


車で山形に移動したんですが、会場に着いたら大雨ガーン


仕方なくコンビニで売ってるカッパを着てスタジアムに入りました(ベガルタのゴールドのポンチョは持ってないのです)


試合前にオーロラビジョンでコマーシャルを見てたんですが、その中にスポンサーになってる銀行のCMで


「山形の今季の最終順位によって金利が変化する定期預金」というものがあり、ちょっと面白かったですにひひ

このまま行くと、金利が上がりませんね。ガンバレ山形、定期組んだお客さんのためににひひ


あと、うっとおしかった雨ですが試合前に止みました。これは良かった。





試合のほうは前半はベガルタが攻め立てたんですが、得点には結びつかず。


後半、リャン選手のフリーキックから角田選手がヘッド!!


こぼれ玉を山形県出身の菅井選手が放り込み、ベガルタ先制ドンッ


菅井選手、2試合連続ゴール。ザックJAPANに呼ばれないかな~恋の矢

$SENDAI HEARTS

上の写真は先制点とは関係ありません(笑)



終了間際、山形・植草選手が倒れていたベガルタ・赤嶺選手を無理やりピッチ外に転がし、ベガルタサポから凄まじいブーイングが出ましたが、試合はそのまま終了



ベガルタは7試合負けなしで、2位浮上です!!



$SENDAI HEARTS


$SENDAI HEARTS



反対に敗れたモンテディオ山形はサポーターが凄まじいブーイングを...


中々勝てない日々が続きますが、この次からはがんばって欲しい


8月のユアスタでのみちのくダービーで今よりも上の順位で対戦できるようになって欲しいです。



今季初観戦でしたが、サポーター同士の応援が熱くとてもいい試合でした。


見に行ってよかったです。


次は早くユアスタで見たいと思います。


仕事が入りませんように(涙)


次の試合も期待してます。


$SENDAI HEARTS


ペタしてね