今日は横浜FCが練習を行っている東戸塚まで行ってきました。
東京から東戸塚は遠かったですね~。
練習は9時半から始まってたんですが、今日起きた時間は9時(笑)
練習終了まで間に合うか心配したんですが、電車で1時間中数分後に東戸塚に着いて、その後練習場まで20分近く歩いたら、なんとか間に合いました![]()
![]()
まぁ、なんで横浜FCの練習場なんかに行ったかというと、元ベガルタのシルビーニョ選手、サーレス選手、シュナイダー潤之介選手、期限付き移籍中の関選手など、ベガルタ絡みの選手が多かったからです。
練習を見学して、サインももらいました。
ちなみに横浜FCではこの辺で選手の名前を呼んでサインをもらいます。
で、まず最初にサインを頂いたのは、元日本代表・大黒選手!!
続いて現れたのは、2007年ベガルタの正GKだったシュナーダー潤之介選手!!
ベガルタ時代はシュナ様劇場を見せてくれました☆
ベガルタのユニフォームにサインをもらったんですが、快くサインをしていただきました。ありがとうございます![]()
ただし、シュナ様のサインをもらっているときに、関選手が足早にクラブハウスに戻ってしまい、サインは頂けませんでした![]()
残念![]()
続いてあわられたのは、ベガルタ史上最高のMF・シルビーニョ選手!!
先ほども書いたとおり、ベガルタのユニを見るなり満面の笑顔。ベガルタで4年、アルビで2年と日本でのプレーが長かったため、日本語で会話できました![]()
先ほどの車のエピソードもあって、今でもベガルタのことを愛してるんだなと感じました![]()
で、キングカズを待ってたんですが、見学者ゾーンには現れずに、別のトコから出て行ってしまい、サインはもらえず。残念![]()
しかし、その後に、アツこと元日本代表・三浦アツ選手が来てサインと写真を撮らせていただきました。
アツの代名詞・17番も見えますね。三浦アツ選手、ありがとうございました☆
そして最後に去年ベガルタに在籍したサーレス選手が来てくれて、サインを頂きました。
横浜サポーターからアミーゴなんて言われて、すでにサポーターとなじんでるようでした。
個人的に好きな選手だったんで、サーレス選手応援してます。
で、最後に岸野監督のサインをもらおうと待ってたんですが、中々出てこない。
岸野監督は、居残りで残ってる選手の練習が終わるまでピッチから出ないことで有名なんですが、すでに全体練習が終わって1時間半もたっているのに、選手に指導したり、コーチ陣とサッカーをしたり、ストレッチしながらコーチの意見を聞いたりしていました。
まぁ、そのおかげで、車で帰宅するシルビーニョ選手と遭遇したんですが、シルビーニョと大声で会話したので、さすがに岸野監督にも聞こえただろうと思い(ベガルタ関係の会話でした)、帰宅することにしました。
個人的に横浜FC応援してます![]()
あと選手の写真も撮ったんですが、一応アメンバー限定記事でアップしようと思います。
見たい方はお手数ですが、アメンバー申請お願いします。
ではでは~![]()






