横浜FCは都並監督を解任するそうです。
今季の成績を見れば仕方ない気がしますが、彼にとって解任は3度目なので(仙台時代は契約満了のほうが正しいかな)ちょっと気の毒です。
複数年契約だったんですが、プロの世界は厳しいです。
実は今年の1月に横浜FCの練習場で都並監督のサインをもらっているのです。
横浜FCには仙台から中田洋介選手が移籍したので、彼目当てではあったのですが...
練習が終わってもなかなか中田選手が出てこなくて、そしたら都並監督が先に来て、ファンにサインをしてました。
ベガルタでも監督をしていた方なのでサインをもらい、ついでに「中田選手いますか?」と聞いたのです。
そしたら
都並監督 「健太郎と洋介いるけど、どっち?」
どうやらこのチームにはもう1人中田という苗字をもつ選手がいるようです。
なのでとっさに「洋介の方です」って言ったら
都並監督 「それじゃ健太郎がかわいそうだよ~。そういう時はウソでもどっちもって言わなきゃ~」
周囲(爆笑)
まぁ、思わぬ回答が帰ってきたんですが、中々面白い監督だな~って思いました。
仙台時代は非常に批判された監督ですが、J2に落ちて以降、一番昇格を近づけた監督でもあります。
なので個人的には嫌いじゃないので、またどこかのチームで監督ができていたら嬉しいです。