皆様、お疲れ様のこんばんにゃニコニコ


GW明け…身体が重いままやっと週末🙌


オカン…休み明け、走らないタイプです汗



実家のとらお

8歳。



8年前、、出先で知らないおじいちゃんとお孫さんから、、この猫飼ってもらえませんか?と言われ…


断れず、実家の子になりました😅


そんなとらおが先月中旬頃、予防接種と首根っこにつけるノミの薬を貰うため、、自宅から車で15分ほど行った動物病院の駐車場で脱走。


そもそも、母親が今まで逃げたことがないって理由で抱っこして車から降りたのが間違い。


翌日、妹も手伝ってチラシを作ったり、脱走した近所に聞き込みしたり…


毎日、暗くなるまで探してました。


家の近所の方も一緒なって探してくれたのですが…


10日経っても見つからず。


私も、、自宅で居なくなったのなら、帰って来る可能性も高いとは思うけど、


なんせ、車で15分ほど行った土地勘の無いところなので、厳しいかもなぁと諦めてた矢先。


朝、妹からLINEが。。



約2週間ぶりに自力で帰って来たΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


車で行った病院から、、自力で帰って来るって…


ただ、ただ、、ビックリ。


母親が明け方、猫の鳴き声がするって玄関空けたら居たそうな笑い泣き


特に怪我もなく、、母親いわく、痩せてるそうですが…妹は、全然痩せてないよって😆


猫にも帰巣本能があるなんて信じられない。

車だから匂いがあるわけでもないのに…


母親はとらちゃんは天才だと言ってます😆


ホントよかった。。

母親も反省してます。


あの落ち込み様は酷いもんでした🥲


今は…お世話になった方々に見つかったご報告行脚中ですww


やっぱ天才かも😆


話は変わりますが…


この前、ふーたんさんのブログで…


すりおろした大根に片栗粉と麺つゆ、干しエビ、ネギをテキトーに混ぜて焼いたら美味しいって紹介してあったので


やってみた笑



古くなったキャベツもみじん切りにして投入。



お好み焼きソース、青のり、鰹節、マヨ乗せて、、お好み焼き風に食べても美味しいし


そのまま食べても美味しかった♪♪


粉はつなぎの片栗粉だけなので、、かなりヘルシーラブラブ


大根の大量消費にはもってこいでしたゲラゲラ


で…おろしも出来る、フードプロセッサーを買おうと思ったのでしたww


やっぱ持ってると色々便利だよねー滝汗