皆様、お疲れ様のこんばんにゃ😊



昨日、茹でたタケノコ頂きました(o^^o)

茹でてあるので助かる〜笑


初物♡


お味噌で食べます爆笑


さて…

近所の桜も葉っぱが目立って来ました汗


数日前、雨風強かったからね〜💦


先週の土曜日。

岐阜にある華厳寺に行って来ました♪



参道は満開の桜並木。



五平餅好き〜(*≧∀≦*)







皆さんが⇧これをナデナデしてたので真似して来ました笑



このお札を


痛いところに貼ってお参りするとよいそうな。


もちろん右肘に貼りました😊


とても広いお寺で

こちらを登ると

こんな方がいたり…

たぬきさんがいたり…




たぬきさんのお腹や頭に石が積んであったけど、、何か意味があるのかしら?


華厳寺

御朱印をいただいたのに、相方の車に忘れて来ちゃったガーン


コンビニでお弁当買って次の目的地へ。


谷汲口駅。


何年振りに来たかなぁ。。




昔はここまで朽ちてなかったし、人も全然居なかったけど…


沢山の撮り鉄さんで賑わってました^ ^


で…ここでコンビニ弁当を食べた🤣






樽見鉄道。


乗りたかったけど、ぎゅうぎゅう詰めだったので断念。


右下にいるカエル🐸

ムスカリに止まってたミツバチを仕留めてた驚き


目にも止まらぬ速さでビックリ!!


谷汲口駅を後にして…


行ってみたかった根尾村の淡墨桜へ。



恐ろしいほどの渋滞にハマる汗

ぎゅうぎゅう詰めでも樽見鉄道に乗ればよかった…と後悔あせる


淡墨桜の駐車場までだと、渋滞が長かったので

樽見駅に車を止めた滝汗


てか、、樽見駅に行きたかったのもある(笑)


ちょうど電車止まっててラッキー💕


駅から15分ほど歩く。






圧巻!


何度もテレビでは見たことあるけど…

こんなに迫力があるとは。。


鉄と桜と

2年前に三重県に淡墨桜の子供を見て来ましたが…


やっぱ親は凄かったびっくり





こちらにも2世がいた^ ^





ここでも御朱印を頂いたけど、、車…😅




来年はどこ行こうかなぁ。。


長くなりましたが、、お付き合いありがとうございました^ ^


良い週末を照れ