皆様、お疲れ様のこにゃにゃちわ😁


風が冷たく…チョ〜寒い758です😨


そしてオカンは…悲しいかな真面目に仕事しております😝


祝日の前の日。

22日。


有給取りまして、、またまた姉さんと岐阜の下呂までドライブ🚗DASH!


途中、道の駅みのかもに寄り道^ ^


血圧やら血管年齢やら、、測れる機械が置いてあったので…


色々、心配なお年頃の我らはしばし自己健康診断(笑)


乙女なので一応、年齢隠しました😂

血管年齢はかなり若かったぞ🙌



骨密度はあまりよろしくないらしい。




なんかストレス多めのようですw


私生活にストレスはないから、会社だな😜



血圧高めあせる

この前、予防接種で病院行った時は157だった💦


そういえば、健康診断でも高かったので眼底検査したんだった滝汗


簡易的なものなのであまり気にしてないが…真顔


味の濃いものはあまり食べてないつもりだけど…色々気をつけて生活しなきゃですね。


一通り遊んだ後は目的地へ(*≧∀≦*)



誰??


温泉↑




紅葉も見頃🍁

てか、川の透明度が凄い♪


まずは姉さんがお肉の3種盛りのお寿司が食べたいっ!って言うので、ネットで調べると…


まさかの定休日えーん

出鼻挫かれました。。





でも…他のお店でノンアルビール片手に飛騨牛串焼きやら握りを食べたので良き❤️


そして、、行きたかった『カエル神社』



こんな字なのね(笑)


声が出ます↓

お賽銭を入れるとお告げが聞こえます😂


そして…インスタ映えスポット下呂プリンのお店へ向かうも

定休日(T ^ T)

下呂プリン

ここでようやく、、水曜日は危険ってことに気づく⚠️

水曜定休日って多いよねw


気を取り直し…

ゲロゲロバタースタンドへ。。


牛が絶賛入浴中😂


こちらはやってた\(^o^)/

 


いちごバターサンド🍓

醤油バターの焼きおにぎり食べたけど…


おにぎり、写真撮り忘れガーン


想像どーりのハズレのない美味しさでしたおねがい







ブラブラ、散策しながら…



下呂ゲロかえるメロンパンを買いに向かうと…

3時から4時まで閉店の看板。。


時計を見ると3時過ぎたばっかえーん


なんて日だチーン


さっ次の目的地!

ゆあみ屋


足湯には浸かりませんでしたが…

プリンソフトうんま🍮(*´ω`*)





プニプニの玉の石鹸、、めっちゃしっとりしていい香りだったので… 自分用に買った(笑)



今回、定休日だったり、、入れないお店がいくつかあったけど、、平日で空いてたし、、またリベンジに来たいと思います(笑)


下呂って通り過ぎるばっかで遊びに行ったのは初めてだったけど、楽しかったー!


結論、、若い子達が沢山いるお店はは間違いないっ😄


そして帰り道。

41号線を通るといつも気になってたお店

https://s.tabelog.com/gifu/A2102/A210202/21013663/


お豆腐とアゲのお店。

こちらも安定の閉店してました(T ^ T)


なんて日だ!!