皆様お疲れ様でしっ!


色々…問題が起きながらもオリンピックが開幕しました。


開会式、見て思ったのは…


挨拶は短く簡潔に…がいいですね😅


日本富士山日本富士山日本富士山日本富士山日本富士山


金曜日の758のことも書きたいのですが…


まずは

兵庫サマークイーン賞。


758のシーフェアリー&岡部Jが9番人気で勝ちました

(´⊙ω⊙`)



ぶっちゃけ…ビックリ‼️


おめでとうございます!爆笑


しかし…馬券は買ってません(笑)


展開も向いたと思いますが…そんなに強いとは…思いませんでした🙇‍♀️


今日は金沢の北國王冠でニューホープに騎乗!


オカンが買うと来ないので…応援に徹するべきか…悩ましいとこ(笑)


あ…そうそう土曜日の競馬は中央のメインだけやりましたがハズレたのでスルーします🤣



さて…本題(笑)


今日は朝から岐阜の郡上方面へドライブ🚗



山なので涼しいかと思いきや…


暑い💦  とにかく暑い💦💦



鮎が美味しいのなんの( ̄▽ ̄)


臭みがなくて、、オカン…内臓は普段食べれないけど今回、、全然イケました照れ


そして…


次の目的地へ行く前に



鉄道大好きな相棒が郡上八幡駅に寄りたいというので…


郡上おどりは今年も中止😿


ブラブラしてたら

観光列車の『ながら』が来た〜(*≧∀≦*)

一度は乗ってみたい!

食事をしながら長良川沿いを走って贅沢な時間を過ごしたいなぁ。。



ちょうど、連結するとこに遭遇♪♪

めっちゃテンション上がるぅ⤴︎





駅舎の中にはカフェがあったけど…

後ろ髪引かれながら、、次の目的地へ🚗DASH!


明宝ハム、、食べに来ました😆


おにぎりと明宝ウインナー食らう(*´∇`*)

下には長良川。
エメラルドグリーンがホント綺麗キラキラ

冷たくて気持ちいいし。。

なんか…狙われてるし。。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


お土産も沢山買って、、下道を走りながら帰路へ。



途中、トイレ休憩がてら…道の駅に寄って


また、川へ浸かる(笑)


上流はこんなに綺麗なのに下流へ行くと汚れて来るんだもんね滝汗


環境問題…色々考えさせられます。。