今回の無人島は、暑さが心配しておりましたが

夜は比較的涼しく、朝も少し肌寒いスタートでした。


日中は、蒸し暑さもありましたが

海遊びなどを中心に活動することで対策や

おやつ、クールダウンの時間などをとりながら進めることで熱中症、夏バテ対策

子ども達は、程よく汗かきながら過ごせていたと思います。


初日は、みんなでゲームを通して仲良くなりつつ

竿の準備、海遊びをしながらの釣り体験など

限られた時間の中でみんなで準備、体験、ふりかえり、名前も覚えて仲良くなれました!


【1日目】





























============

【2日目】

少しプログラムつめつめになってしまった

2日目でしたが、みんなが一番協力ができた日でした!