❤︎痩せやすい体づくりは柔らかい背中作りから❤︎ | くびれマイナス12cm!40代から大人女子のダイエット&痩せヨガ専門/ヨガ指導11年ダイエット顧客実績1000人以上/斎藤順子

くびれマイナス12cm!40代から大人女子のダイエット&痩せヨガ専門/ヨガ指導11年ダイエット顧客実績1000人以上/斎藤順子

JUNKO流ダイエット&痩せヨガで美しく老けない大人女子のボディメイク!
40代に入り運動しても痩せない。食事制限しているけと痩せない。
怠い、疲れやすい、浮腫み、頭痛、不眠などの不調。食と痩せヨガで整え不調も脂肪もスッキリ!仲間と取り組むダイエット!

❤︎痩せやすい体づくりは柔らかい背骨作りから❤︎
新年明けてから6日も経てば
いよいよ始動モードですね!!
 
 


2020年仕事始めの方が多いと思います。



今年はオリンピックイヤー✨
世界中が日本に注目しています(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 

目標に向かって
走り出しましょう!!

 
 
さて!
年末年始に溜め込んだ老廃物が
脂肪となる前に!! 
 

 
今からスッキリ計画を立てよう😆‼️
  

 
昨日、FB・Instagramのストーリーズにて
アンケートしたら一緒に痩せ取り組みしたい‼️
 
 


という方が
それぞれ80%以上いらっしゃっいました^_^
 
 




そりゃあそうだよね…
年末年始ぐらい
美味しいもの食べて飲んでと楽しみたい^_^

 
私もそうです!
楽しむときは食事制限なしで
食べたり飲んだりします♡




ただ、
そのあとに毎日の食習慣に戻して
リセットしているから
今まで体型を維持しています!!


肉づきがかなり良くなりました(笑)





これね…やらないと
本当に不味いのよ…。





なぜなら
 




40代を超えると
戻りづらくなるの…



え!体重?

 
 

体重はそんなに増えていないのに





立ち上がるときに

どしっーっと重くなった体を感じたり。

   

 


つい最近、去年まで履けてたデニムがあれれ^^;

キツくなってたり。

 

  

 


お尻から太ももの境目が更になくなり。





やっと閉めたデニムにお腹が乗っかる有様

 



 

下着のブラも何だかキツくて

背肉が更にはみ出てるぞーーー😂


  






なんてことに

なってない😅?? 

 

  

 



コレに近い状態でも

危険ですよー‼️✨

 

 




体重よりも体脂肪率をよく見てね!

なかなか落ちないのは

蓄積させた脂肪ですからね!!



 




まだ冬だし薄着の季節まで

まだまだだから大丈夫。

 

 



なんて安心してられない🤪

 

 




薄着の季節に

オシャレを楽しむために❣️

  





今からやるよーーー😆



 



何をやるの??






まず超簡単な柔らかい背中をつくる

ヨガの運動から始めてね^ - ^






*音声なし動画

 


 


ポイントは呼吸に動かしてもらう!



 


吸うときに、尾骨が上に向き骨盤が前傾して

背骨を反らします。

目線は正面か斜め上に向ける。


 


吐くときに、また尾骨が下に向き骨盤が後傾して

腰、背中が丸くなる。

目線はオヘソを除き肩の力を抜く。




呼吸は出来るだけ細く長い呼吸で

特に吐くときは吸う息より長く吐き

オヘソが背中に着きそうなイメージで吐き切る!






この繰り返し😊

簡単でしょう!!




ゆっくり繰り返しているうちに

どんどん背面が緩んで

柔らか背中美人になります!!




呼吸もしっかり意識することで

ぽっこりお腹も解消!

    


 

褐色細胞が活性化して

痩せ体質になるのーー😆


  

コレ嬉しいよね♡





他にも嬉しい体感がいっぱい!!




○自律神経の乱れを解消

○不眠解消

○肩や背中のコリ

○腰痛予防

○血流促進

○お腹・背中・お尻の引き締め効果




簡単ならことからコツコツやろう!




因みに私は毎晩寝る前に

この動きを気づくと5分以上やっていますw




この動画は2分ちょっとですが

呼吸と共に練習してるとあっという間に

心地よく練習できるようになるよ😃





この時期だからこそ背中を柔らかくして

痩せ体質になろうね(*≧∀≦*)

 

 

 

美ボディは1日にしてならず♡

ポイントは毎日コツコツね!






God bless you❤️