デブるだけじゃない③糖はAGE悪玉物質が作られて老化する | くびれマイナス12cm!40代から大人女子のダイエット&痩せヨガ専門/ヨガ指導11年ダイエット顧客実績1000人以上/斎藤順子

くびれマイナス12cm!40代から大人女子のダイエット&痩せヨガ専門/ヨガ指導11年ダイエット顧客実績1000人以上/斎藤順子

JUNKO流ダイエット&痩せヨガで美しく老けない大人女子のボディメイク!
40代に入り運動しても痩せない。食事制限しているけと痩せない。
怠い、疲れやすい、浮腫み、頭痛、不眠などの不調。食と痩せヨガで整え不調も脂肪もスッキリ!仲間と取り組むダイエット!

❤︎デブるだけじゃない③

糖はAGE悪玉物質が作られて老化する❤︎





こんにちは!

じゅんじゅんです。




私は元気に超回復しました!

久しぶりにナチュラルメイクして自撮り^_^

気取り過ぎ?(笑)





この前のデブるだけじゃない記事で

https://ameblo.jp/mys1173/entry-12434523497.html




意外に身近な物が

私たちの体に大きく働いてくれている!



と話しました。




それは何か?




そ!!


大豆製品です!!




この味噌は先日マクロビランチ会へ

行った時に購入した物!!





スプーンに一杯に味噌を取って

お湯を入れただけの正に味噌汁が





本当にビックリするほど

美味しいの♡






昨年から蕁麻疹が出てることを

時々ブログでもお話していました。




東洋医学ではカラダに出る反応は

全て内側にある毒素を出すメンゲンだそうです。





しかもねこのメンゲンが

ある時期から出なくなったと思っていたら





ある日突然

どばぁー




って出るのは

毒出しの最終ミッションらしいのよ✌🏽





正に今の私状態ね!





この素晴らしい状態の時に

薬で抑えると…

また毒素を内側に押し込めちゃうみたい。





だから今はいっぱい出しながらも

カラダに摂取する食品も見直していました。



↑この辺は、

今度また書きますね😊






特に最近では大豆タンパクの摂取

を心がけていて




味噌

納豆

豆腐





を良く食べてました。

鍋が多いから丁度いいね!






ところが!!




先週土曜日に発熱して食欲無し!

まる一日半はプチ断食状態(笑)







そして、熱が下がった日の午後に

久々に計測したら!!




体脂肪率が落ちていて

筋肉量が上がってたので

ビックリ!!





ウェイトトレーニング最近していない。

ここ数ヶ月PFCも意識ゼロ(笑)




インフルで寝込んでいて

普通なら筋肉量は減ってるはずが!!


 



筋肉量は少し前に計測した時より

増えていました‼️





これは驚きだけど

嬉しい😆





でも何で?

肉を意識して食べてないのに…?






はい!

私、疑問に思うと直ぐに勉強して

調べます(笑)






そして

答えが見つかったぞー‼️





コレは驚き!!

凄い人間の体は!!





そろそろ知りたいよね?😅






いいよ!!

面白いよー





ちょいとお勉強Time📖✨






色々と調べてたら

アディポネクチンというホルモンが

脂肪燃焼効果があるそうです!






このアディポネクチンは

筋肉にある酵素 AMPキナーゼを活性化させて

糖や脂肪をエネルギーとして活用するのです!






通常、運動している時に

↑この働きが活発になりますが





アディポネクチンが

凄いのは!!






運動をしていなくても

AMPキナーゼが活性化して




運動をすればもちろん!






しなくても 糖や脂肪の消費を

サポートしてくれるのです✨








これは嬉しい😆







アディポネクチンが

分泌されていれば


脂肪を燃焼しやすく

太りにくい

カラダになることが可能!!







って言うことが理解できました😆







アディポネクチン

凄ーい すごーい スゴーイ🎉‼️






で、






このアディポネクチンが

大豆タンパクに

多く含まれているそうです(*^^*)




豆乳ヨーグルトまた作るぞ✨







さて!本題!!

❤︎デブるだけじゃない③

糖はAGE悪玉物質が作られて老化する❤︎




皆さんAGEって

聞いたことありますか?




人間は生まれたときから

老化し始める。。。




ヤダーーーって

誰でも思うよね!! 




では老化するとき

体の中ではどんなことが起こっているのか?




近年大きな注目を集める

老化現象の真犯人がAGE

です!!




次回へつづく♡









突然だけど…


この休暇中に読んだ本と雑誌😆
良い勉強の時間になりました!!

 

皆さんの心配
ありがとうございます。


いよいよ!
じゅんじゅん明日からレッスン復帰!
よろしくお願いします。



God bless you❤️