いい天気が続いているので、今日は釣れるだろうと思い、ベイトロッド一本、ルアーもハード系のみで攻めてみた。
ロッドはM・H、ラインはフロロと、もうトップをメインにはしない。
ルアーボックスの中身も総入れ替えした。(ルアーは全てスナップ仕様なので、ラインを結ぶ所のリングは外しているのだが、肝心のスナップを全て忘れてきてしまった。仕方がないので直結した。動きがタイトになるかと思ったが、意外と大丈夫だった。)

一ヶ所目、この前バイブで釣れた所なので、バイブを投げるが、今日はトロロがやたら絡んでくる。前回と違う感じ。
凪なので、やっぱり、スーパースプークを投げるがでない、バズジェトでもダメ、スピナベもダメで、移動する事に。
その前にバスフィの店長が居たのでスナップを貰う。ありがとう。

二ヶ所目 ウィードが多くて、ハード系引き辛いかと思いきや、いい感じで引ける。でも釣れない。
直ぐに諦めモードで、ゴミ拾いして帰ろと思い、ラインとかを拾いながらやっていると、きた~ TN-60で。やっぱりいい事すると釣れるね。
釣りの神様ありがとう。である。
釣れたのは中層で、TN-70だと丁度ウィードをいい感じに切りつつ引けるのだが、これでは釣れなかった。

でもここはいい感じ。
次は朝一からここか?