今日は朝一から北へ。前々回に行った所へもう一度行ってみる。朝一、風も無くべた凪。大鮎を投げるが、ペチャッと小さいのがアタッてくるだけ。7cmペンシルホッパーに換えてやっと20半ばが釣れる。トップを投げ続けるが、でてもやっぱりノラない。大きなペンシルで粘りすぎて、チビペンを投げだした時には、もう、いい時間は終わっていた。(ここも朝のいい時間には、サイズは小いさそうですが、ボイルがそこそこありました。)そして、頼りのチビミノーを投入。しかし、前に来た時よりも、全然釣れません。トゥイッチとタダ巻きで13匹。前回と比べてあまりにも釣れませんし、サイズも小さく(20cm弱)なりました。ワームをされている方も時々しか釣れていませんでした。サイズは同じくらいです。釣れないのでそろそろ帰ろうと思い、昨日考えた変なルアーの実験をしようと思い投げてみところ、1投目から釣れてしまい、今迄釣れなかったのは何?まぐれ?と思い投げ続けてみると、あれよあれよと33匹。1時間半で。このルアーの事は、明日に書きます。


ペンシルホッパー(テスト機)1匹 チビペン1匹 チビミノー13匹 全てマメさんばかりです。


状況は前回来た時には、鮎がまだ居ましたが、まったく居無くなりました。バス自体のサイズも下がっている気がしますし、数も減っいる気がします。水は綺麗です。