4月8日に津市長のところへ津ぎょうざが文化庁の100年フードの認定を受けたことを報告しました。

その時たくさんのマスコミの方々から取材を受けました。

こんなにたくさんの取材を受けたのはB-1グランプリ明石大会で津ぎょうざ小学校がゴールドグランプリを取って以来かなぁ。

まぁ、あの時は今回の倍くらいのマスコミのみなさんが集まってくれました。

 

当日や翌日の名古屋キー局の情報番組での紹介や新聞掲載で「見たよ!」という声をかけていただきました。

ホンマ嬉しくもあり、恥ずかしくもあります。(笑)

マスコミに取り上げていただくことで、みなさんが津ぎょうざに興味をもっていただき、津ぎょうざ協会加盟店の津ぎょうざを食べていただき、津市のまちがもっと元気になってくれれば嬉しいです。

津ぎょうざ小学校もイベントなどでの津ぎょうざの提供を通じてこれからもどんどんと津のまちをPRしていきます。