津ぎょうざ小学校は基本的にはイベント出展が多いので、津ぎょうざを提供する際は「ラミ」と呼んでいる袋に入れて提供しています。

お箸を使わずそのままガブリとかぶりついていただくスタイルです。(笑)

B-1グランプリなどで投票対象となっている場合を除き、基本はこのスタイルです。

 

飲食店などで提供される場合は基本的にはお箸で食べることが多いです。

先週訪れたみえやにさんは津ぎょうざはナイフとフォークで食べます。

写真はみえやにさんのスイー津ぎょうざです。

ナイフとフォークで食べるのですが、これが楽しい。

子どもの頃、ナイフとフォークで食べる洋食に憧れた時期がありました。

 

何かそれにも似た感覚でしたね。(笑)

みなさんもナイフとフォークで津ぎょうざを食べてみませんか?