◎令和6年2月23日(土)

岐阜餃子を食べるために清太麺房にやってきました。

やって来るのは10年ぶりくらいかなぁ。

色々な餃子が食べられるのでホンマ楽しみです。

 

岐阜餃子の文字が・・・。

何でもやるのが岐阜餃子です。

 

チケット制です。

どんな餃子を注文したか覚えきれないので、チケットを撮影しました。

 

店主の鈴木清倉さん。

お久しぶりで元気そうです。

「津ぎょうざです。」と言ったら覚えていてくれました。

 

最初に出てきたのが餃子丼。

これ、注文していないのですが、鈴木さんからの差し入れ。

餃子の具を炒めてご飯の上に乗せたもの。

餃子のタレをかけていただきます。

 

アップにするとこんな感じです。

餃子の皮を油で揚げた煎餅を付けてくれているのもありがたいです。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

わかめスープも添えられています。

嬉しいなぁ。

 

3種類の餃子が出てきました。

 

角度を変えて・・・。

左からぎふ絶品餃子、飛騨牛肉餃子、激辛ブラック餃子。

写真を取り忘れましたが、岐阜牛肉餃子は好みで味噌だれで食べてくださいとのことでした。

どれもめちゃくちゃ美味しいです。

飛騨牛肉餃子は東京勤務時代、本間さんのお店で時々食べました。

懐かしいです。

 

岐南ねぎとく餃子もめちゃくちゃ美味しいです。

ねぎの香りがたまりません。

 

圧巻の光景。(笑)

 

やぁちゃんも餃子が大好きです。

 

最後はローズ餃子。

私はこれが一番好きです。

ローズオイルをかけていただきます。

 

ねぎを乗せて・・・。

インスタ映えするし、女性に食べていただきたい餃子です。

 

鈴木さん、めちゃくちゃ美味しかったです。

また伺わせていただきますね。