◎令和6年1月6日(土)

金沢市にやってきました。当初は2泊3日で金沢市と福井市を巡る予定でしたが、日曜日の夜から大雪の可能性が高いため、福井市訪問は取りやめることに・・・。

行く直前にやぁちゃんが発熱のため、行けず・・・。

孤独のグルメ旅になりました。(涙)

まず、訪れたのはカレーの市民アルバ金沢鳴和店。

金沢カレーが大好きな私が最初に選んだのはこのお店。

なぜなら私が大好きな松井秀喜さんが高校生の頃、よく通っていたと言われているお店だから・・・。

 

入口はこんな感じ・・・。

火曜日と金曜日はライス大盛り無料。

残念。訪れたのは土曜日。

 

注文したのはもちろん満塁ホームランカレー。

トンカツ、ハンバーグ、クリームコロッケ、赤ウィンナーが乗ったわんぱくな一品です。

男の子はこんなの大好きですね。(笑)

 

出てきたのはこんな感じ。

見るからに金沢カレー。

ルーの色ととろみが堪りません。

大盛りにはしませんでした。

この後、お腹に余裕があればもう1軒行きたいので・・・。

 

カレーとトンカツの組み合わせは最強です。

これ以上のコンビはないと思っています。

 

角度を変えて・・・。

ゴーゴーカレーもチャンピオンも美味しかったけど、アルバも美味しいです。

金沢カレー最高ぉ~です。