◎令和2年12月17日(木)

おせち料理の材料を買うためにアメ横へやってきました。

材料を買った後、何を食べようと散策していたところ、以前から気になっていた中華料理屋を発見。

場所はガード下の大統領の前。

名前は珍々軒。

お店は半分外へ出ているような感じです。

注文したのはチャーハン。

でかいスープが付いて、税込み700円。

チャーハンはやや塩分が強めの昔ながらのチャーハン。

卵、ネギだけ???

いやいや、分からないくらい小さく刻んだチャーシューが少しだけ入っています。

でも、これが美味い。

隣の人はこれの大盛りを注文していたなぁ。

スープの器が結構でかい。

チャーハンについてくる普通のスープの器の倍くらい入っている感じ・・・。

でも、この量は嬉しい。

チャーハンに付いてくるスープってなんでこんなに美味しいんだろう。

不思議です。

上野や御徒町には大好きな店がたくさんありますが、ここもその中に追加したいです。