目眩の原因はもしかして……。 | さくら日和

さくら日和

〜娘と息子と時々パパ〜

今週は、有給消化の週チュー

そして、私
ダイエット宣言してから数日が経過しました。
自分管理がんばっていますもぐもぐ

しかし、
体重は、金曜日に減り、土日に増加するという魔のループにハマっておりどうにか脱出したいともがいている状態えーん


先日、目眩が気になるのでMRIを撮りに行ってきました。昨年の3月にも目眩の症状がありCTを撮ったのですが、その時は異常無し。

しかし、目眩とは小脳で起こるものでありCTでは小脳の所は詳しく分からないらしいのです。
以上脳神経外科の先生談。


そして、初MRIした。


ガーゴーゴー
音がするし、落ち着かないショボーン


そして、落ち着かないまま20分。


結果⇓


異常無し。

脳の血管も正常とのこと。

クリニックは、予約無しでMRIが撮れ、かつ結果がその日のうちに分かるとのことで選びました。
しかし、受け付けからお会計まで
3時間ですよ〜(;_;)
疲れた。

ただ、頚椎のレントゲンを撮ったら、
ストレートネックとのこと。

以下ストレートネックの詳細⇓❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

うつむき姿勢になることが多い現代人は ストレートネックになりやすい。
慢性的なうつむき姿勢を取ることにより、首の生理的なカーブが失われ、ストレートネックになります。
長時間のパソコン作業やスマホ操作はもっとも代表的な原因です。

ストレートネックの症状には、
めまい、ふらつき、自律神経失調症、うつ
などがあるとのこと。
無症状の方もいます。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏


確かに首の後ろが重いような…えー?

私のめまいの原因はこれか?!!

先生に漢方とリーゼを服用しているむねを伝えたら、リーゼもふらつきの原因になるからあんまり飲まない方がいいよ。と指導されました。

その後もめまいあり。

首のストレッチを時間を見てするようにしていますが、整体通ったほうが効果あるのかな〜?



ある日の夕食


これだけのハズが
“おじや”もたいらげてしまった。Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ
しかも、どんぶり。




おままごとからの(╭☞•́⍛•̀)╭☞

お家リハビリ口笛

内反が進んでいるので、下肢装具を出来るだけ履くようにPTさんに指導されています。
この時は履いてくれたけどすぐに
脱ぎすててましたチーン









“ビアードパパ”のシュークリームを食すラブ