8月も最後ですね


今日は死産してから初めてかもしれない

夢を見ました


眠れない日が続いて

力尽き、死んだように眠る日々が続いて

夢を見ることなかった


ですが、今日は内容も割としっかり覚えていました


なんと、私が子供を産んだ夢でした

赤ちゃんは何故かベットに2人いて

1人は背を向けていて

もう一人はこちらを見て笑っていました


顔を見るとおでこの生え際が

彼にそっくりで、皆でそう言って笑い

目が冷めました


背を向けていていた子は

少し血色が悪く、勝手にさーちゃんだったんだって思いました


2人が一緒に出てきたのは

私に前を見て頑張れって

またお腹に命を宿せるよって


さーちゃんがエールを送ってくれたのかなって


思いたい…



そろそろ来ててもおかしくない生理がこなくて

ここ1週間は気分も落ち気味で


主治医の先生には10月以降妊活しても良いって

言われてるけど、生理がちゃんとこないと

お話にならないよね…



あぁ~~

まだオムツのCMですら、心がザワつく…



さーちゃん、また夢の中

会いに来てね