◆クミンポテト◆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆




クミンシード



定番スパイスに仲間入りしてます


下痢や腹痛の薬にもなり


腎臓をケアしてくれるらしく


古代から薬用として知られているのだそうです


パウダーもいいですが


シードがお気に入りですドキドキ


お料理のはじめにオイルにいれて


香りを出してつかいます


この時薬効も移るらしい


食欲増進とかはワタクシには無用なんですけどーあせる




カレーの時もクミンシードからはじめますDASH!



もっと


もっと


お手軽なクミンポテト


あっという間の一品です



オイル


クミンシード


粒黒胡椒




だけです



今 とってもおいしーじゃがいもが


もっとおいしくなる


クミンのチカラキラキラ


冷めてもおいしーので


お弁当にもいいと思いますよ


これはメークインですが


いろいろなじゃがいもで


お試しくださーいベル




本日 関西地方梅雨が明け


ピーカン晴れ


七夕の次の日だなんてーあせる


うまくいかないものですねっ



暑い夏の幕開けでございます


スパイシーなごはんがよく似合うラブラブ





riko